旦那のお休みの日にちょっとお出かけ日てみました

旦那が休みだったので

なんとなく鍾乳洞へ

生後8ヶ月の女の子の子供と

一緒に岐阜の郡上市まで

いってきました。

めちゃくちゃ暑い日で

しかも、ちょっと山の上の方にあるので

車でぐるぐるしながら

登るうちに車酔いで

ゲロゲロ感を抑えつつ

無事に到着!

ゆっくり休憩してから

入り口まで!

深く考えずに鍾乳洞まで

来たのですが、8カ月の子連れで

大丈夫なのか?と思って

そこに一人だけで

受付してたスタッフの人に

この子抱っこしたままで

大丈夫?行けるかな?と

聞いたところ大丈夫大丈夫~!

って言われたので

入ってみました!

誰にもすれ違わないくらい

全然人いないし

鍾乳洞のなかはひんやりしてて

静かで、薄暗いなかを

歩いて行くのは

ちょっとドキドキでした。

最初は3人でワクワクしながら

歩いていたけど

子供は旦那が抱っこ紐で。

鍾乳洞のなかは結構狭かったり

天井低かったり

すごい階段になって

あがったり下がったりで

子供は寝始めちゃいましが、

鍾乳洞は最後まで誰にも

すれ違わなかったくらいで

とても静か

旦那は絶対に滑らないように

気を張り続けて

体力と気力を消耗しまくり

それに嫁は

入ってすぐ滑って転ぶから

子供も嫁も見なきゃ!

と、鍾乳洞から出る頃には

汗だくのヘロヘロで

膝がガクガクしてました。

わたしの膝も笑っておりました。

スタッフさんの大丈夫大丈夫ーは、

なんだったのか

どこが大丈夫なのか 笑

しかしとてもいい経験になりました。

降りてきてアイスを食べて

帰りにインド人が経営している

カレー屋さんに行って

インドの謎の歌って踊るDVDを

笑っていいものか

真面目にやってんのか

よくわからないテレビを

見ながらカレーを美味しく完食しました。

家に帰る途中で

TSUTAYAで漫画のレンタルをして

もぉその日はクタクタだったので

夕ご飯はてきとうに

作って、子供を早めに寝かしつけて

それからゴキブリがもしも人間サイズで

惑星に住んでいて

テラフォームして戦う漫画を

読んで、ゆっくり寝ました。

久々の運動で次の日は

とっても筋肉痛になって

日頃の運動不足が完全にたたりました。

でも、久々のお出かけで

とっても楽しくて

いいお休みになりました。

もぉしばらくは行きたくないけど

とっても楽しくて

嬉しいお休みになりました!

旦那もしばらくは

何もしたくないそうで

こってりとよく寝ました。

子供も疲れたみたいで

一緒にねんねです。

とても楽しい日でした。

2泊3日のグアム旅行。wifiレンタルするならどこがいい?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旦那のお休みの日にちょっとお出かけ日てみました
    コメント(0)